内閣府移行認可一般社団法人 日本地方新聞協会加盟

マイヒーローグランプリ

マイヒーローグランプリ
『打倒!・不況!・過疎化!』


ヒーローラジオ体操

 ご当地PRの要としてユルキャラが全国的に大ブレイクをみせたが、このギャラの活躍は地方活性化に大いに役立っている。更に、全国各地には、その土地に生まれ、根付いている地域のために活躍する熱きHERO達がいた!!それが、マイ(ご当地)ヒーロー!!

 日夜地元の安全、地域住民の平和な暮らしのため、地元の特産品や時には伝統工芸の化身となって活躍する,そのヒーロー達を讃えグランプリ化により『打倒!不況!過疎化!』『日本全国が夢と愛と勇気で詰れる世界に変えたい』という想いで進められている。

 2015年3月28~29日に豊島区民センターにて、朝の「ヒーローラジオ体操」から始まり「物産展」「ヒーローショー」「活動プレゼンテーション」「表形式」が行われた。入場無料。豊島区環境課、後援。主催はマイヒーローグランプリ実行委員会。


ヒーロー大集合

 今回ノミネートされたヒーローは、各地で植樹を行う「植樹マン」、方南町駅で乗り降りを手伝う「ベビーカーおろすんジャー」、被災地福島の為に戦う「ダルライザー」、子ども運に元気を「忍者烈風」、日本口1カルヒーロープロジェクト「風神ヤツルギ」の方達。あまぃリ矩られていない活動内容や、具体的に地域の人々のために行っているボランティア活動を紹介。『日本を元気に!!』『世の中良くする、世界を刀工ル』運動は各地へ広がって行く。表形式は、審査員の各貢をそれぞれが選び発表された。更に、ミ才リ・ツネのお二入と共に、『ゴーゴー豊島区』を合唱、その後このイベントを積極的に応援・参加している小林弘明区議会議員が総括を述べた。中池袋公園に集合し、街の中を「ごみ拾い」に出かけたが、このゴミ拾い活動は定期的に行われているのだと言う。
 このイベントにより、地域の活性化、各地が相乗効果となって『繋がればパワー』の威力を発揮して欲しいと願う!!

PAGETOP
Copyright © 議会新聞 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.